« 「椅子」はちょっといいモノを買うほうがイイ! | トップページ | Bauhutte BM-38 Magliaのレビュー ② »

2011年3月21日 (月)

Bauhutte BM-38 Magliaのレビュー ①

バウヒュッテ ⇒  オフィスチェア BM-38 のご購入はこちらから

届く商品は、各部品が箱に入って届き自分で組み立てなければなりません。

結構これが苦手だったり、面倒だったりするのですが
以前私は、キッチンのチェスト組み立てに
2時間悪戦苦闘した経験があります(´;ω;`)ウウ・・・

バウヒュッテ  オフィスチェア BM-38 の組み立てや部品についてのレビューです。

バウヒュッテ  オフィスチェア BM-38レビュー ①

組み立ては30分~40分くらいでしょうか。
特に1人で困りはしなかったです。
キャスタを入れるのが少し力が必要だったくらい。
あとは、組み立ての説明書では、
肘掛が工程の3番目につけるように書いてあるんですが、
2番目のシリンダーバー部分を先につけてしまうと
肘掛のねじ穴にシリンダーバーが被ってしまい難しくなります。
肘掛は、幅の調節も見ながら先につけたほうが楽ですね。

すわり心地はシートは快適ではありますが、
身長160cmやせ形(女)の自分にはちょっと大きかったかも。
肘掛は最小幅でつけてますがそれでも結構広いです。
ハイバックも少し首の位置が悪く頭が前に出る感じがします。

170cm以上で標準体重の男性とかだとちょうどいいと思います。

しいていえば、ロッキング機能がもう少し角度がつけばいいかな、と思います。
(一番やわらかくしてるんですが、まだ固く感じる。使っていけばゆるむのかな?)

椅子自体が重いので、賃貸の方は何か引いた方がいいかと思います。

--------------- ここまで ---------------

椅子は軽過ぎても、勝手に動いてしまって、座りにくいものです。
少々重めのほうが、安定して座れると思います。

重量が約16Kgと重めですから、床保護のために

こんなマットを一緒に購入される方が多いようです。

*************************************
「逆流性食道炎を自宅で改善する方法」
あなたを逆流性食道炎による苦痛から開放します!



« 「椅子」はちょっといいモノを買うほうがイイ! | トップページ | Bauhutte BM-38 Magliaのレビュー ② »

Bauhutte の評判は?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451261/39314538

この記事へのトラックバック一覧です: Bauhutte BM-38 Magliaのレビュー ①:

« 「椅子」はちょっといいモノを買うほうがイイ! | トップページ | Bauhutte BM-38 Magliaのレビュー ② »